ペットや社会の時事に思う事

ペットと人に関する問題やその時々の時事について感じることを書いています

変な社会

近頃立て続けに痴漢冤罪で逃げようとして死んでいる。

どんな世の中だと思うよ。

 

俺の猫社会にはあり得ない、理解し難い出来事だ。

そもそも電車に乗らないし、痴漢か冤罪でもあり得る状況の混雑電車が

原因だろう?

 

最初の事件は、俺に言わせりゃ頓珍漢な痴漢冤罪だろ。

手に触れただけで痴漢になるなら、挨拶も出来ないぜ。

まあ、事情も状況もよくわからないで好き勝手言うわけだけれども、

手を触り痴漢は初めて聞いたよ。

 

猫界にも特別言葉で決まってるわけでもないし、法律があるわけでもないのだが、

ルールはある。

不思議と、ある程度は世界共通のルールのようだ。

誰も教えるわけでもなく、なんとなくルールが出来てる。

 

痴漢なんてちんけなものは存在しないが、♀が発情期なら、♂は死に物狂いで喧嘩する。無論、殺すことまでは考えないけれど、相手が負けを認めるまで叩きのめす。

それでも♀に逃げられる事もあるけど、とにかく♂は縄張りだ。

 

♀の気分次第という事じゃ、人間も同じかもしれないが、嘘で冤罪事なんて人間にしかない。

不思議なのは、♀が痴漢と騒げば痴漢にでっち上げられるという事だ。

日本特有なのか?

欧米もそうなのか?

少なくとも、イスラム社会にはあり得ないな。

 

俺が見てると、人間の噓つきは当たり前にある。

中でも、子供の頃は♂の嘘は少ないが、♀はよく嘘をつくのを見かける。

俺なんかなんも関係ないのに、人間の♀に自分のやったことを俺のせいにされたこともある。♂でそれは記憶にないな。

 

そんなのが大人になってるんだ。

社会弱者である♀のいう事を鵜吞みにして、冤罪事件が次々起こる。

そもそも、警察が♀のいう事を鼻の下をのばして聞くから冤罪は増える。

 

まあ、俺も♂だからフェロモン一杯の♀の話はついつい信じたくなる気持ちもわからんでもないが・・・拙いだろう。

 

これじゃあ法もへったくれもありゃしない。

猫のルールの方がよっぽど公平だ。

 

♀を武器にする♀を不公平に守る社会は、どんどん歪み、暮らしづらい世の中になる。

昭和の時代にはあまり考えられなかったなあ。

 

人間のモラルがなくなってるから起きる事件かもしれないが、社会が腐っていく中で、

何とか自由と安全を守るためには、嘘をつく人間の言葉を鵜呑みにしないで、公正に客観的に判断できる仕組みを作るしかない。

勿論、ハード、ソフト両面で。

 

人間は大変だなあ。